SSブログ

ジブリ作品「千と千尋の」神隠しの舞台 [都市伝説]

スポンサーリンク




ジブリ作品の中でも根強い人気を誇る「千と千尋の神隠し」

千と千尋の神隠し.jpg

私自身
映画館に足を運びましたし
レンタルビデオ・DVDも借りました。

テレビの放映がある度、何度も見ました♬

大の「千と千尋の神隠し」ファンですヾ(*´∀`*)ノ



ジャジャじゃジャ~ン!

台湾九份_夜.JPG

まさに!

「千と千尋の神隠し」の世界だとは思いませんか?



台湾の九份(きゅうふん)という場所が
「千と千尋の神隠し」の舞台だという都市伝説!


宮崎駿先生は
この都市伝説を完全否定されてるようですが・・・


台湾九份2.jpg

マサに!
千尋が駆け回った場所ですよね!?


だけど・・・
宮崎駿先生が完全否定してる以上

台湾の九份は「千と千尋の神隠し」の雰囲気を味わえる所としておきましょう(*´∀`*)


一度は訪れてみたい場所の一つです!


最後に日本にもある
「千と千尋の神隠し」の世界を味わえる場所を紹介して終えます。

群馬_四万温泉_積善館.jpg
群馬_四万温泉_積善館

長野県_金具屋.jpg
長野県_金具屋

清洲城.jpg
愛知県清洲城


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。